名刺を作りたい

 数カ月前に名刺を切らしてしまいました。来年は人と会う機会が増えそうなので(増やそうと思っているので)、今年中に名刺を作っておきたいと思い、Web で注文できる名刺屋さんを探してみました。

 いろんな名刺屋さんのサイトを覗いてみたのですが、思いどおりの名刺を作るのは大変そうでした。100% 自分の思いどおりのデザインにするためには、Photoshop とか Illustrator でデザインを作成する必要があるようです。もっと簡単に作れるところはないかと思って調べてみたのですが、どれも帯に短しタスキに長しで、なかなかいいところが見つかりません。

 ツイッターで、「Web で注文できる名刺屋さん探してるけど、どこがいいのかよくわからない」とツイートしたところ、あるフォローワーさんが「デザイン百貨店」を奨めてくれました。

 さっそくデザイン百貨店にアクセスしてみると、私の要求を完全に満たしてくれるものでした。豊富なデザインの名刺が各種そろっており、すべてのデザインを自分の希望どおりに変えることができます(文字のフォント、サイズ、色などを変更したり、記載項目を追加・削除したりできます)。値段も、モノクロ片面印刷 50 枚で 1,190 円からとお手ごろです。いろいろあって目移りしたのですが、最終的にはこのデザインを選びました。



 これを元にいろいろアレンジしました(100 枚で 3,100 円。送料は私の住んでいる兵庫県で 590 円でした)。届くのが楽しみです。おしゃれな名刺の一覧はこちら、シンプルなデザインの一覧はこちらで確認できます。


trackbacks

当サイトでは、当該記事への言及リンクのないトラックバックは受け付けていません。 この記事にトラックバックをする場合は、トラックバック元の記事に当記事へのリンクを貼ってください。

trackbackURL:

comments

comment form

(Memo 9246 :: 翻訳備忘録・雑記帳 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form