Memo 9246 :: 翻訳備忘録・雑記帳 top > ツール > 翻訳者のブログの更新情報

翻訳者のブログの更新情報

 昨日の午後から、原稿ファイル待ち状態になってしまいました。要するに、仕事のやりようがない状態です。年末からずっと忙しかったので、つかの間の休息を楽しんでいます(先ほど、今日中にファイルを送るという連絡があったので、残念ながら休息は今日で終わりです)。

 こういう具合に想定外の時間ができた時は、私はよくサイトいじりをして遊びます。ちょっとデザインを変えてみたり、新しくページを作ったりして、サイトをいじっているとすぐに時間が過ぎていきます。昨日も、本家のサイト Translation Room 9246 のホームページのデザインを少しいじり、翻訳者のブログの更新情報ページを新たに作りました。

 このブログ更新情報は、RSS 単眼というブログパーツを利用して作成しました(詳細については、PC Bibo 6 のエントリー「複数のブログの RSS フィードから新着記事を取得して表示できるブログパーツ」を参照してください)。ツイッターなどで、普段お世話になっている方、お目(?)にかかっている方、やり取りしている方を中心に、自分のサイトも含め 20 のブログの最新 50 記事が表示されるように設定しました。

 急いで作ったので、リストからもれている方がいるかもしれませんが、最大 50 のブログ(フィード)を登録できるので、徐々に追加していこうと思います。このリストは、人のためというより、自分自身の巡回リストとして、活用していきたいと思います。私は、RSS リーダーはあまり好きではないので、この更新リストはなかなか便利です。

>> 翻訳者のブログの更新情報


trackbacks

当サイトでは、当該記事への言及リンクのないトラックバックは受け付けていません。 この記事にトラックバックをする場合は、トラックバック元の記事に当記事へのリンクを貼ってください。

trackbackURL:

comments

comment form

(Memo 9246 :: 翻訳備忘録・雑記帳 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form