Memo 9246 :: 翻訳備忘録・雑記帳 top > 翻訳・英語の勉強 > Ustream 放送 / Twitter/SNSの仕事活用

Ustream 放送 / Twitter/SNSの仕事活用

 2 月 5 日の 21:00 に、Terry さんの Ustream 放送を視聴しました。今回は、Transcreative こと清水さんとの対談でした。テーマは SNS の仕事活用で、1 月 21 日に行われた JAT のセミナーで清水さんがプレゼンテーションされた内容を掘り下げたものとのことでした。

 こういった Ustream 放送を視聴するのは 2 回目です。ただ単に視聴するだけでなく、ツイッターや Facebook を使って質問したり、意見を言ったりすることができるので、参加している感があってとても楽しいです。もちろん、放送の内容も参考になるのですが、同業者の意見や考えを聴くことが自分にとってはいい刺激になります。これからも、なるべくリアルタイムでこのような Ustream 放送に参加していきたいと思います。Twitter や Facebook に関する自分の考えにつていは、また別の機会に書きたいと思います。



ついでに、1 月 29 日の放送のリンクも貼っておきます。

2012年第一弾UST放送:JTF大阪セミナーどうだった


trackbacks

当サイトでは、当該記事への言及リンクのないトラックバックは受け付けていません。 この記事にトラックバックをする場合は、トラックバック元の記事に当記事へのリンクを貼ってください。

trackbackURL:

comments

comment form

(Memo 9246 :: 翻訳備忘録・雑記帳 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form