東京デビューを果たしました

 4 月 23 日と 24 日の 2 日間、東京に行って来ました。今年の目標の 1 つとして、「東京デビューを果たす(仕事関連の東京でのイベント(オフ会)やセミナーに参加する)」を掲げていたのですが、その目標を早くも達成することができました。今回の東京出張の目的は以下の 3 つでした。

  1. 翻訳勉強会「十人十色」の正規表現セミナーに参加する
  2. 日頃 SNS でやり取りしている関東の翻訳者の皆さんにお目にかかる
  3. エージェントを訪問する

 総括としては、非常に充実した 2 日間を過ごすことができました。セミナー後のオフ会でも素晴らしいひと時を過ごせました(豚組しゃぶ庵の豚しゃぶが期待以上の美味しさで超感激しました)。初めて知り合う方、日頃 SNS でやり取りしてながら一度も会ったことがない方ともお目にかかることができました。また、以前に会ったことがある方とも深い話をすることができ、思いがけないオファーをいただくなど(翻訳者になった経緯を話したところ、JTF ジャーナルにそのことを是非書いて欲しいとのこと)、刺激的な時間を過ごせました。スケジュール的に、ちょっと厳しい面もあったのですが、無理をして行ってよかったと思います。

 このエントリーでは、今回の東京デビューの概略だけにとどめ、正規表現セミナーとエージェント訪問については、改めて別の記事で詳細を書こうと思います。



trackbacks

当サイトでは、当該記事への言及リンクのないトラックバックは受け付けていません。 この記事にトラックバックをする場合は、トラックバック元の記事に当記事へのリンクを貼ってください。

trackbackURL:

comments

comment form

(Memo 9246 :: 翻訳備忘録・雑記帳 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form