Memo 9246 :: 翻訳備忘録・雑記帳 top > > 翻訳事典2015が届きました

翻訳事典2015が届きました

 『翻訳事典』2015年度版の評判が同業者の皆さんの間ですこぶるよかったので私も急遽注文しました。届いた『翻訳事典』を手に取ると、表紙にいきなり知っている顔が並んでいます。

 中身を覗いてみると、IJET25や翻訳勉強会「十人十色」に関する記事があり、そこにも知った顔が並んでいます。また、昨年JATのセミナーで評判だった深井さんの「調べ物」に関する記事も収録されています。聴講したかったセミナーの内容がコンパクトにまとめられてるので、これだけでもこの本を買った価値がありました。

 深井さんの「現役翻訳者による『調べ物』術&おすすめ専門辞書」の記事で紹介されているサイトについては、帽子屋さんがブログでリンク付きでリストしてくださっています。ありがたやありがたやです。


リンク: 「翻訳事典2015年度版」便乗~参考URL@禿頭帽子屋の独語妄言 side A


 また、IJET25については、先日受講したJTFの新田さんのWordマクロのセミナーでも紹介がありましたが、おもしろそうなプログラムが盛りだくさんで、とても魅力的な内容です。今から楽しみです。

(← で IJET25のカウントダウンやってます)

4757424299翻訳事典 2015年度版 (アルク地球人ムック)
アルク 2014-01-27

by G-Tools

trackbacks

当サイトでは、当該記事への言及リンクのないトラックバックは受け付けていません。 この記事にトラックバックをする場合は、トラックバック元の記事に当記事へのリンクを貼ってください。

trackbackURL:

comments

comment form

(Memo 9246 :: 翻訳備忘録・雑記帳 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form