IJET25に行きます

 6月21日と22日に東京で開催されるIJET25に参加することにしました。IJETに参加するのは、2年前に広島で開催されたIJET23に続いてこれで2回目です。私の翻訳者のネットワークが飛躍的に広がるきっかけになったのが広島でのIJETでした。今回は東京開催なので、普段関西などに来られない関東在住の方たちとお知り合いになれるチャンスでもあります。

 基調講演の「村岡恵理 - 村岡花子-『赤毛のアン』翻訳に託した未来への希望」や50を超えるセッションやパネルディスカッションももちろん楽しみなのですが、いろんな人と会って話をすることもとても楽しみです。また、せっかくの機会なので、昨年から新たに取り引きを開始した会社も訪問してこようと思います。

 関西から今回のIJETに前夜祭も含めてフルで参加するには、3泊する必要があるため、参加費以外に往復の交通費と宿泊費もばかになりません。なるべく安く抑えるためにちょっと努力してみました。

交通費: 神戸 - 羽田(スカイマーク・バーゲン60): 6,800円 x 往復 = 13,600 円
宿泊費: 某ホテル@大井町: 5,700円 x 3泊 = 17,100円
合計: 30,700円

 大井町からだと会場のビッグサイトまでりんかい線で乗り換えなしで10分で行けるようなので立地もばっちりだと思います。この条件で往復飛行機で3泊して30,700円ならなかなかのものではないでしょうか。

 東京から関西に来られる場合も、予定が早くから決まっている場合や神戸近辺に用がある場合は、スカイマークのバーゲン60はとってもお得だと思います。ただし、その名のとおり60日以上前に予約する必要があり、60日前までのキャンセルに対しては2,000円の手数料、それ以降のキャンセルには3,000円の手数料がかかるので注意が必要です。

 IJET25への参加を迷われている方、早割は明後日の4月10日まです。迷っているのなら申し込んでしまいましょう。関東の皆様、お会いできるのを楽しみにしています。


trackbacks

当サイトでは、当該記事への言及リンクのないトラックバックは受け付けていません。 この記事にトラックバックをする場合は、トラックバック元の記事に当記事へのリンクを貼ってください。

trackbackURL:

comments

comment form

(Memo 9246 :: 翻訳備忘録・雑記帳 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form