Memo 9246 :: 翻訳備忘録・雑記帳 top > > 「トコトンやさしい」シリーズを大量購入

「トコトンやさしい」シリーズを大量購入

 2か月ほど前、科学技術系のさまざま分野の基本的な項目をやさしく解説した「トコトンやさしい」シリーズの本を本屋で目にしました。ある方に、「中古品でよければ、Amazonのマーケットプレイスで安く買えるよ」と教えていただき、さっそくチェックしてみました。

 実際にチェックしてみると、100円以下で購入できるものがたくさんあり、中には1円で買えるものもありました。興味のある分野や仕事で関わる可能性がありそうな分野を中心に、300円以下で購入できるものを片っ端から購入しました。環境・エネルギー関連を中心に科学技術分野の案件を幅広く取り扱っているので、さまざまな分野の概要を短時間で把握するのに役立ちそうです。

「トコトンやさしい」シリーズ

 今日までで合計17冊を購入しました。1冊平均100円程度で買えたので、送料と合わせて(送料は1冊257円と本代そのものよりも高い)も合計6,000円程度でした。これからも定期的に「トコトンやさしい」シリーズをチェックしていきたいと思います。


trackbacks

当サイトでは、当該記事への言及リンクのないトラックバックは受け付けていません。 この記事にトラックバックをする場合は、トラックバック元の記事に当記事へのリンクを貼ってください。

trackbackURL:

comments

comment form

(Memo 9246 :: 翻訳備忘録・雑記帳 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form