Memo 9246 :: 翻訳備忘録・雑記帳 top > ツール > Word のアドイン(Felix)が正常に動作しなくなったときの対処

Word のアドイン(Felix)が正常に動作しなくなったときの対処

 以前、Word で Felix の UI が表示されなくなったことがあり、その時の対処方法を備忘録として記録しておきます。これは Felix に限らず、すべてのアドインに適用できると思うので、Word のアドインが正常に動作しなくなった時にチェックしてみるといいと思います。

Word 2002(おそらく 2003 も同様)

1. 「ヘルプ」メニューから「バージョン情報」を選択します。バージョン情報の画面が表示されます。

2. 画面の下部にある「使用できないアイテム」ボタンをクリックします。使用できないアイテムの画面が表示されます。

3. Felix(該当するアドイン)が一覧に入っていたら、選択して「有効にする」ボタンをクリックし
ます。

4. Word を再起動します。

Word 2010

1. Word の [ファイル] タブをクリックする。
2. [オプション] をクリックする。
3. [Word のオプション] ダイアログで [アドイン] カテゴリをクリックする。
4. Felix(該当するアドイン)が [無効なアプリケーション アドイン] に分類されていることを確認する。
5. ダイアログの下部に [管理] というコンボ ボックスがあるので、ここで [使用できないアイテム] を選択し、[設定] をクリックする。
6. [使用できないアイテム] ダイアログで対象のアドインを選択し、[有効にする] をクリックする。
7. ダイアログを閉じる。

これで、正常に動作しなくなった Felix(該当するアドイン)が正常に動作するはずです。


trackbacks

当サイトでは、当該記事への言及リンクのないトラックバックは受け付けていません。 この記事にトラックバックをする場合は、トラックバック元の記事に当記事へのリンクを貼ってください。

trackbackURL:

comments

comment form

(Memo 9246 :: 翻訳備忘録・雑記帳 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form